税理士のつぶやき


by heartfield
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミサイル艇「はやぶさ」&輸送艦「のと」見学!

 7月9日(土)と10日(日)に出雲市の十六島湾内の河下港で「はやぶさ」と「のと」が一般公開されました。艦内の見学もできるということで家族で行ってきました!
 
d0066442_9234396.jpg

暑い中、大勢の方が見学に来ておられました。
d0066442_924781.jpg

これは輸送艦「のと」の艦内から撮影。
d0066442_9242729.jpg

これも「のと」の艦内。
d0066442_9245081.jpg

こちらはミサイル艇「はやぶさ」のロケット発射機です。
d0066442_9251422.jpg

海上自衛隊の人に威力はどのくらいあるのか聞きましたけど、実際には陸に向かって発射したことがないので・・・ということでした。。
d0066442_9255735.jpg

1分間に100発?打てるんだったかな。
d0066442_9262031.jpg

暑い中、海上自衛隊のみなさん本当に優しく対応して下さいました。ありがとうございました!
[PR]
by heartfield | 2011-07-11 12:11 | MY日記