人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士のつぶやき


by heartfield
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東日本大震災を忘れてはいけない

 3月11日の東日本大震災から早いもので4カ月が経ちました。もうテレビはすっかり元に戻ってしまいましたが、今回起こった大震災は絶対に忘れてはならないし、今も苦しんでいる人がたくさんいるということを認識しないといけません。我々もいつ何が起こるかわかりません。災害が発生しても政府はすぐには助けてくれませんし、頼れるのは地元民だけかもしれません。その時その時の判断が生死を分けるものだと思っております。いつ、何が起こっても冷静に対応できる備えをしっかり持っておくことが大事だと思います。

 地上波で放送されたかどうかわかりませんが、あまり見たことがない津波の怖さがYOUTUBEにありましたのでリンクさせていただきます。

東日本大震災 釜石市役所に襲来した津波
by heartfield | 2011-07-13 10:18 | MY日記